top of page

ミステリーを解く!

大雨も落ち着いた頃に始まりました、謎解き会。

なかなか人の集まりが遅いようなので、まずはロクヨンかな…笑

キャプチャボードも買ったし、来週のために接続できるか試してみましたよ。

無事に確認できたので、来週のなぞつくもお楽しみに!(スマブラやるのか?)

ちなみにスマブラ実況したらチャンネル登録数が少し増えたようです笑

さあ、スマブラをしている内に、謎解き会メンバーも集まってきました。

なんと!駿河屋で見て気になっていた「ホームズ&ワトソン」を持ってきてくださった方が!

「ワトソンが残した、未発表のホームズの13の事件簿」

事件の謎を解く二人の冒険を追体験しながら、文章中にある証言や状況、物証から真相を推理していく謎解きゲームです。

2~7人で遊べますが、ペアやチーム戦でも面白いかもしれません。ターンのなかでさまざまな証言を集めていきながら、一番最初に真相にたどり着いた人が勝者となります。

消費型ですが、本格ミステリーが13話分楽しめると思うと、…欲しくなりますね~。

コナンや金田一少年、レイトンなどが好きな人にはオススメですよー!

レイトンと言えば、「LAYTON'S MYSTERY JOURNEY」が話題ですね!

お正月100万円なぞや謎検みたいに、みんなで進度の確認ができるのがいいなーと、個人的に思っています。

そのあたりもまた謎解き会メンバーで情報交換してみたいものです。

19日には、新作公演の「72時間からの脱出」のチケット販売がはじまりました!

早速購入してくださった方もいてうれしいです^^

今週末は「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」!こちらはもっともっと募集中です!!今までに参加してくださった方からの評価も高いので、間違いないと思いますよ!こちらもよろしくお願いします!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page