top of page

初開催のボドゲコンレポート

こんにちは。

4月2日は初開催となりましたボドゲコン!

ボードゲームをしながら合コンをするという新しい企画です。

巷ではボドゲが流行っており、ボドゲ好きの友人に色々チョイスしてもらって、合コンで盛り上がるボドゲを揃えて開催しましたよ(^^)

この日は4対4といつもに比べて少人数。

でもずっと合コンイベントを開催していて気づいたのですが、少人数のほうが満足度が圧倒的に高い!!

みなさん、満遍なくお話ができますし、ゲームもそれぞれ楽しめるということできっと満足されるのではないかと思っています。

そしてこの日は参加者さんはみなさんソロでした。

1人でも安心して楽しむことができますよ!

さて、ボドゲは以下をやりました。

・リフトイット

・クイズいいせん行きましょう

リフトイットは、写真のようにパーツを指定された形に積み上げていくゲーム。

これは2人1組となって行わなければならず、2人のチームワークが試されます。

みなさん、はじめは結構苦戦されるんですが、何回もやっているとめちゃくちゃ上手くなっていきます。

みるみる上達するので、その達成感を感じられるのもいいところです(^^)

クイズいい線いきましょうは、お題に対していい線を目指すというゲームです。

例えば、「初めての告白で成功する確率は?」というお題に対して、みんなが思っているであろう%を出し、真ん中に一番近い人が勝ちです。

今回は「恋愛編」ということで、結構盛り上がったみたいです!

1回のゲームごとにコメントをしていただくようにして、みなさんで価値観について話し合えました。

フリータイムはおなじみのケーキです。

この日もポロンさんのケーキです。

ポロンのケーキはわりとさっぱりしていて、くどくなくて好きです(^^)

ボドゲを行ったからか、かなり皆さん仲良くなれたみたいです。

しかも男女初対面にも関わらず、結構親密になったようで、会が終わったあとも遊んでいきたいということで、なんと人狼ゲームが始まりました!

参加者の方で人狼が好きな方がいらっしゃったようで、スタッフがGMをして人狼スタート(^^)

人狼の輪が広がるのは嬉しいですね。

ぜひ人狼ナイトに来てほしいものです!

ということで、今回のボドゲコン、大成功に終わりました。

アンケート結果も素晴らしい!!

「また来たい」と回答した人が100%でした(^^)

満足度5段階評価で平均4.6pt!!

素晴らしい結果で、今後もボドゲコンが期待できそうです!

なんか面白いボドゲがあったら仕入れたいと思いますので、リクエストあればくださいね〜★

最後に感想です。

大好評のなぞコン、次回開催は4月15日です。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page