top of page

空いてると評判の渋谷のなぞともカフェに行ってきた

こんにちは。

今日は連続投稿です。

昨日はそなエリアの後に、夜はなぞともカフェにいってきました。

渋谷店は初めていきましたよ。

謎解き会の仲間からは、渋谷のなぞともカフェはいつも空いているよ。というオトクな情報を頂いたので、これは行ってみるしかないということで行きました。

夜に渋谷に降り立った田舎者は、あのスクランブル交差点の人の多さにビビりました。

ハロウィンでもやってるのかと思いましたが、ただの平日でした。

ハロウィンになったらマジでやばいんだろうな。恐ろしや東京。

駅から5分ほど歩くと、109の隣の(109のビル?)ビルになぞともカフェはありました。

なんと、フーターズの隣に隣接しておりました。

実はワタクシ、フーターズは行ったことがあります。当時行ったときはなぞともカフェなんかなかったのに。

いやぁ、この取り合わせ、さっそくカオスです。恐ろしや東京。

さぁ、やってきました。

2名で参加です。

せっかくなので色々やろうということで、まずはじめにこちらにチャレンジしました。

確か成功率が18%くらいでした。

でも普段謎解きをつくっているおれたちを舐めてもらっちゃ困る。ということで挑戦!

いざ、デュエル!!

撃沈。。

遠い。。答えまで遠いよ先生。

むしろ初っ端から詰まっていて、変な方向に進んで、問題を解いていないのに次の問題を見つけてしまって、それで更に混乱して、全然ダメポでした。

解説を見て、こりゃ絶対おれたちじゃ解けないわと白旗です。

ちなみに初っ端啖呵切ってましたが、わたしいつも解けません笑

すみません、調子こいて。

ただ、あまりの解けなさに、本当なら悔しい!という思いが湧き上がるところが、悔しいを通り越して、悲しい。

解けなさすぎて、自分の無力感が悲しい。

そうか、なぞともカフェにくると悲しくなるのか。

あ、でも悲しさを味わえる場所ってなかなかないな。。

さぁ、ここからは悲しさのあまりに写真を撮っておりません。

次に挑戦したのは「AMNESIA~消えた記憶を取り戻せ~」

インスパイアとのコラボ?

達成率は15%くらいとかなりの難しさ!

結果は、もちろん失敗!!\(^o^)/

安定の失敗、悲しみの失敗!!

でもわりと順調に解いていたように思えたんですが、このゲーム、とにかく長い。遠い。これはちょっと我々の力では追いつきません。。

そして最後は「囚われの少女を救え」

こちらの達成率は30%と高い!

これならクリアできる!! いや、しなければならない!!

じゃないと静岡に帰れない!

ということで、結果は・・・

成功!!!\(^o^)/

やった!!

このゲームはギミックというか仕組みが面白かったです。

だんだん囚われの少女のことが好きになっていく自分がいました。

また別のシリーズで囚われの少女出てこないかな…w

ということで、1勝2敗でした。

でも楽しかったし、最後には悲しみは消えましたので良かったです!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page