top of page

平日人狼♪

こんにちは。

昨日は静岡謎解き会による貸切イベントでした。

平日人狼をおこないましたよ。

筆者も参加者として参加しました(^^)

先日お客様からプレゼントしていただきました「魔法都市の人狼」をやりました!

吊られるとイベントカードを引くことができ、そのイベントによってだいぶゲームが左右されるというものでした。

なので最後まで気が抜けない!

あるゲームでは、最後人狼がほぼ勝ちのゲームでした。

4名残っていて(人狼1、村人3)、村人が吊られて残り人狼1、村人2。

夜のターンで人狼が襲撃するので、ほぼ人狼の勝ちでしたが、ここで吊られた人が「魂の渦」というカードを引きました。

このカードは、今持っている役職をシャッフルするというもの!

そしてシャッフルして、それまで村人だった人が人狼になり、逆転勝利でした!笑

これまでラストウルフとして頑張っていた人の苦労はなんだったのか…(しかも最後に噛まれるっていう)笑

最後まで気が抜けないのが魔法都市ですねぇ。

全部で4戦くらいやりまして、非常に面白かったです。

また人狼ナイトの方でもイベント企画したいなと思いました。

今回は謎解き会に参加しているメンバーにも声をかけて、何人か参加してくれました(^^)

みなさん楽しんでくれたようで、また参加してくれるのをお待ちしています。

金曜日は人狼ナイトです!(明日だ!)

あと1名募集中ですので、ぜひぜひご参加を〜〜!!

ちなみに昨日参加された方がメガミンクスの1面を揃えてくれました(^^)

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page