top of page

アジトオブスクラップ 大阪ナゾビルに行ってきた

こんにちは。

静岡にいながらもその噂は轟いている公演。

それとけ!エニグマくんシリーズ第1話

【暗号王国からの脱出】

を開催している、

アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル

に初めて行ってきました。

地下鉄で最寄り駅まで行って、出口から歩くこと2分位。

近い!暑いので助かる!笑

「家族でも楽しめる公演」とのことで、難易度は低めなんだそう。

200組弱が挑戦していて、180〜190組がクリアしていたと記憶しています。

なんと、その公演!脱出失敗しました!!!!!!

もうね、笑うしかない。。。ww

この公演、開始前に難易度を選べます。(2016年9月まで!注意!)

といっても問題内容等はは難易度による変更なし。

ノーマルはいつもと同じ謎解き。

イージーを選ぶと、公演中スタッフさんからヒントがもらえます。

にしても脱出失敗は悔しかった。笑

おもちゃなど、子どもにとって身近なアイテムを使った謎が数多くありました。

実際に手にするのは子どもの時以来、というものもありました。

そしてこの公演の目玉ともいえるキャラクター、エニグマくんについて。

"可愛さ"と"小憎たらしさ"で構成されたようなエニグマくん。

OPのムービーで胸を撃ち抜かれました。

可愛すぎかよ。。

可愛すぎてあんまり憎たらしく思えなかった。

このキャラクター、元々はSCRAPの内部情報をサラッと暴露する

Twitterのアカウントだったそうです。

公演の為にちゃんとしたキャラクター化したのかな?

しかも主役の座に上りつめて。すごい出世。

「僕達の冒険はまだまだ始まったばかり!」的なEDムービーでした。

それとけ!エニグマくんシリーズ、なんだかんだ続きにも足運びそうな予感がビシバシ。

公式HPを見てみると、10月の公演は

・ノーマルモードの時間

・イージーモードの時間

・えらべるモードの時間

が決まっているそうです。

行かれる際はご注意を。

ということで無事脱出失敗したので、

この悔しさを別の公演で晴らしたいと思います。

それでは。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page