top of page

「おとぎの国劇場からの脱出」に行ってきた

こんにちは。

昨日は「おとぎの国劇場からの脱出」に行ってきました。

ナゾナゾ劇団さんの公演、実は初めて行きました(^^)

なかなか静岡にいるとSCRAPさんの公演以外のものに行くことが少なく、新鮮な気分で挑戦することが出来ました。

内容はネタバレになるので言わないとして、

結果は・・・

脱出成功!!

よかったです。安心しました笑

どうやら、幅広い年代層というか客層というか、そんな方々にもチャレンジしていただきたい意図がある感じで、初心者向けな内容でした。

でも骨のある小問もチラホラあって、力技で突き進んだものも結構ありました笑

ゴールしてから、違う参加者の人に色々答えを教えてもらいました笑

今回の公演は、バックステージツアー付、とのことでしたが、謎解きをするうちに自然とバックステージツアーをしていたのでした。

なので管内の色々なところに潜入して巡っていく、公演型なんだけど、ほぼ周遊型って感じ。

こういうのも結構楽しかったです。

舞台裏が見れたり、怪しい階段を登ったり、見どころは満載です。

先日の謎解きカンファレンスでナゾナゾ劇団さんと友だちになったので、初めてチャレンジしてみましたが、なんとかメンツが保ててよかったですw

(途中で会っても、ヒントくれないって言うから…。でもノーヒントでクリアできました(^^))

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page