top of page

スイパラ謎「ガチャピン・ムックの宝探し」に行ってきた

こんにちは。

先日スイーツパラダイスではじまったばかりの、「ガチャピン・ムックの宝探し」に行ってきました。

これですね↓

どうやら全国で好評だったらしく、ここ静岡にもやってきたようです。

さっそく行ってみました!

が!

まず入って注文しようとしたら、謎解きプランがない!

店員に聞いてもよく分かっていないようで…笑

店長が出てきて、やっと事態を把握したらしくて(こんな謎解きゲームやるお客なんているんだ、というような目をしていた)、いろいろ説明してくれました。

とりあえず大人向けの謎を一つだけやることに。

あんまり書くとネタバレになるので、書きませんが、結論から言うと

一瞬で終わりました。

謎解き好きの人からしたら、スーパー拍子抜けだと思います。

初心者にはいいのかもしれないですが、個人的にはちょっといただけないかなぁ。

もう少し問題にひねりが欲しかったというか・・・。

僕らが謎を作る時にモットーとしている「感動」があまりなかったんですよねぇ。

いやはや。

あんまり推してないから、こんなものなんですかねぇ。

デザートセットとしてガチャピンのデザートが出てきました。

ガチャピン、不気味!!!

まぁ、そんな感じでした。

もっと突っ込んで書きたいんですが、気になる方は直接私まで笑

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page