top of page

沼津よしもと劇場の謎解きライブに行ってきた

こんにちは。

27日(水)に沼津よしもと劇場に遊びに行ってきました。

なぜかというと、その日は「謎解きライブ」が行われるとのことだったので、気になったのでつい足を運んだのであります!

ヌマンズというコンビ芸人の方が主催していました。

今回は、5月に行われるイベントのプレ的な、練習的なものだったようで、結構ライトな感じで行われていました。

久しぶりに人が作る謎解きをやってみましたが、面白いですね!

人が作るものってのは面白い。

考え方とか、作りての趣向が見え隠れして、そういう背景を推察するのもまた面白い(作りて目線…)。

今回は特にストーリーはなく、謎解きをするって感じでした。

個々にストーリーが入ってくるともっとぐっと面白くなるのだなぁと思いました。

ストーリーといえば!

明日はいよいよ暗殺教室からの脱出ですね。

謎解き会メンバーも参戦しますので、こちらはクリアできるように頑張りますよ!

ちなみにヌマンズの謎解きはクリアできませんでした汗

もっと精進します。。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page