top of page

磐田の五郎丸?

こんにちは。

本日は磐田市に行ってきました。

磐田といえば、ジュビロ磐田ではなく、同じヤマハのラグビーが熱い!!

市役所には五郎丸選手のパネルがデカデカと。

でもラグビーの謎解きをやるわけじゃありません。

そういえば、ラグビーの謎解きやってましたね。ラグビーのサイトで。

もうサイトが終了していたので、制作者のサイトを貼っておきます。

ルールなどを問題としたものが多く、ラグビーを知ってもらう目的で作られていました。

僕もチャレンジしてみましたがさっぱりでした。正直ラグビーわからないと駄目な感じでした。

謎解き会のエースもチャレンジしたんですが、ダメでした。でも知り合いのラグビー好きは、謎解き好きでもないのにクリアしてましたね。つまりはそういうことなんです(どゆこと?

スポーツの謎解きも面白いですよね。

そういえば以前、エスパルスドリームプラザというところで謎解きゲームをやりました。

そこで清水エスパルスの選手を出した謎解きやりました。

スポーツと謎解きも面白いもんですよ。

脱線しましたが、磐田に行ったのはそういう理由じゃないんですが、でもちょっと面白いことできるかなぁと提案してきました。

いろいろ形になると嬉しいですが、どうなることやら。

でも話の中で色々なアイディアが出てくるし、以前観光に謎解きが行ける!って言ってましたが、静岡は広いがゆえに観光の宝庫でもある気がしてきました。いや、観光地じゃないんですが、観光要素のあるスポットはなくはないんですよ。

それを有効活用できれば、エンターテイメントに昇華できるのではないかって思ってるんです。

ちょっとそんなことを念頭に置きつつ来年を迎えましょうかね。

で、本日はミステリーカフェでございました。

2名様のご参加でした。

楽しんでいただけたようで何よりです!

ご感想です。

そう!! 宣伝をしていなかったのですが、お酒もワンドリンク内に入っております。

ビールでも焼酎でもカクテルでもウイスキーでも!

お酒飲みながら謎解きできるのですよ〜〜★

お酒の後は、注文すればご飯も出てくるから、夕飯がてら来るのも良いですよ(*^^*)

▼今年最後のなぞコン!!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●12月20日(日)14:30〜17:30 クリスマス直前! クリスマス仕様なぞコン

クリスマスの前に友達・恋人を作りたい!? 料理もクリスマス仕様!

会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F)

募集:男女各10名程度

男性:5,000円(20〜35歳)

女性:2,000円(20〜35歳)

内容:もうすぐクリスマス!!クリスマスをもっと楽しく過ごすために、なぞコンで友達作りしましょう!

料理はクリスマス仕様。クリスマスケーキもあるかも!?

一足先にクリスマス気分を味わいながら、素敵な出会いに謎解きを楽しみませんか。

ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題

ゲーム:探偵学校入学試験

▼大好評!12月のミステリーカフェ!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月よりカフェで気軽に謎解きを開催します。

過去に行った公演をテーブルのみのカタチにリメイクしたり、新しい実験的な公演をしたりします。

でも謎自体は結構本格的だったり……。

謎解き初めての方や、過去の謎解きイベントを見逃してしまった方、暇な方など、どなたでもお気軽にご参加いただけますので、まずは遊びに来てください★

2015年12月23日(水祝)19:00〜20:00

ゲーム:100万円の猫を探せ!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page