April 29, 2016

こんにちは。

 

27日(水)に沼津よしもと劇場に遊びに行ってきました。

なぜかというと、その日は「謎解きライブ」が行われるとのことだったので、気になったのでつい足を運んだのであります!

 

ヌマンズというコンビ芸人の方が主催していました。

 

今回は、5月に行われるイベントのプレ的な、練習的なものだったようで、結構ライトな感じで行われていました。

 

久しぶりに人が作る謎解きをやってみましたが、面白いですね!

人が作るものってのは面白い。

考え方とか、作りての趣向が見え隠れして、そういう背景を推察するのもまた面白い(作りて目線…)。

 

今回は特にストーリ...

April 26, 2016

こんにちは!

 

いよいよ今週末はGWに突入ですね!

その土日には静岡のパルシェで「暗殺教室からの脱出2」が行われます。

我々謎解き会のメンバーも参加します!!

 

5名での参加という中途半端なメンバーですが、脱出目指しますよ〜!

 

パルシェといえば、逆転裁判の脱出ゲームでクリアした経験がありますね。

そういえば、ここ3戦で2勝となかなかよい成績を残せているので、今回も脱出成功できるように頑張りたいと思います!

たのしみです!

 

 

▼いまだかつてないほど盛り上がった「たぬき人狼」▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::...

April 24, 2016

こんにちは!

 

昨日はなぞコンでした!

新しいゲームのなぞコン「たぬき人狼」です。

といっても実は謎解きゲームではなく、単なる人狼に毛が生えただけのものなのです(^^)

 

でもでも、実はこれがめっちゃ盛り上がりました。

少しだけ自分の自己紹介を兼ねたギミックを入れているんですが、これがまたいいエッセンスになって盛り上がるんです★

人狼の時はもちろんですが、その後のフリータイムでも人狼の時の会話から広がって大盛り上がりでした!

こんなにみんなが楽しそうに会話をしているなぞコンははじめてかもしれません!

それくらいたぬき人狼の破壊力は強かったです!

 

た...

April 23, 2016

こんにちは!

 

小説投稿サイト「エブリスタ」にてジェリーの小説を掲載しました!

ジェリーの小説はこちら!

 

前回掲載していました「たぬきからの脱出」を掲載しました。

実は6月から新しいシリーズの連載が決まっていますので、エブリスタでも更新していきます。

楽しみにしていてくださいね!(^^)

 

そして本日はなぞコンです。

またレポートしますけど、たぬき人狼合コンはいまだかつてないほど盛り上がっております!!

これは面白い!!(^^)

 

 

来週もやりますので、是非ご参加を〜〜!

 

 

▼ついにたぬき人狼がお目見え!▼

:::::::::::::::::::::...

April 22, 2016

こんにちは、静岡謎解き会のひとりが「星の王子さまミュージアム」の謎解きにチャレンジしてきたので、ご報告ですよ。

 

どうやら4/30までの開催だったらしく、割と滑り込みでした。よかった!

もちろん本も読みましたし、物語の世界に入り込むのも楽しみにしてました。

 

さあ「星の王子さまと不思議な贈り物」と書かれた一通の封筒を手渡されて、いざスタート!

…となったら、謎解きスイッチが入ってしまって、展示ルームとかあまりよく見ず歩いてしまったのは内緒です。

 

 

結果から言いますと…最後の最後だけヒントをいただいてしまいました汗

いやー、ちゃんと予想できてた...

April 20, 2016

こんにちは。

 

 

今週末は久しぶりのなぞコンでございます。

 

たぬき人狼、やりますので楽しみにしていてくださいね!

これまた久しぶりの若い世代のためのなぞコンですね。

 

ちなみに現在女性が少し足りないので、女性のかたぜひご参加ください!!

 

▼ついにたぬき人狼がお目見え!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●4月23日(土)14:30〜17:30 待望の新作ゲーム! 20〜39歳なぞ...

April 17, 2016

こんにちは。

 

先日の謎解き会、内容は・・・

・7月の公演型謎解きゲームの企画立案

・その他の謎解きゲームの企画立案(極秘事項)

・ミステリーカフェ新作について

・その他もろもろ

 

そんな感じの会議でした。

本当は人狼ゲームをやる気満々でいたんですが、企画のほうが盛り上がってそんなことやっている余裕はありませんでした!笑

 

特にこの日は7月の公演型謎解き新作についての話でしたが、

これがかなり面白そうなものができそうです!

毎回、会議をするたびに作るスピードが上がり、さらにクオリティも上がりで、謎作りにも慣れてきた感じです!

いやぁ、素晴らしい集団になり...

April 15, 2016

こんばんは!

 

ついに情報解禁します!!

今川さんファン感謝祭からの脱出が再演決定しました!

 

ジェリーがたぬきになってからの第一弾公演型謎解きゲーム。

静岡市非公式キャラの今川さんとの共演で話題になりました人気謎解きです。

演劇とのコラボはこの公演から始まりました。

SPACの俳優とも一緒に謎解きを盛り上げますよ。

 

この公演はストーリーも見ものです。

なぜみんなは閉じ込められてしまったのか。

その裏にはあの青い影が…。

 

ぜひまだ参加されたことのない人は参加してみてください。

 

本物の今川さんも登場するので、きっと楽しいですよ〜〜〜!!

 

詳しくはこち...

April 14, 2016

こんにちは。

 

 

先日から連載しておりました

たぬきからの脱出

が終了しました。

 

ジェリーの事の顛末が見えたかと思います。

そういうわけでジェリーはたぬきだったんですねぇ。

 

いままでやってきた事件にもいろいろとリンクするところもあるので、これまでのジェリーシリーズに参加された方はぜひ小説読んでみると面白いと思います。

 

小説企画、非常に面白いので(僕だけ?)、また第2弾やろうと思っています!

楽しみです!

 

 

そして昨日は久しぶりにミステリーカフェでした。

3名様の参加でした。

みなさん謎解き初心者の方みたいで、クリアはならずでしたが非常に楽しん...

April 14, 2016

「おれはカメレオンのメロン。よろしく頼むぜ」

 

 そう言ってぎょろぎょろと目玉を回転させながら、メロンは器用にパイプをくわえなおした。

 

 タキシードと蝶ネクタイを身にまとったその姿は、カメレオンのくせに(なんて言ったらこの世の全カメレオンを敵にまわしそうだが)非常にダンディで、かっこよくきまっている。

 

「——よろしく、って、一体何が?」

 

 カッコイイ奴は昔からいけ好かない。

 不機嫌そうに半目になりながら、ジェリーは目の前のメロンを疑うようにねめつける。

 

「ジェリー。おれと組んで探偵をやらないか?」

 

 メロンはそう言いながら、たっぷりと...

Please reload

最近の記事

November 24, 2019

Please reload

Archive