March 31, 2016

こんにちは。

 

3月も終わりですね。

早いものです。

街にはチラチラ桜も咲き始めましたね。

今週末辺りがピークなんでしょう。

月曜日に雨が降るみたいなので、それまでにお花見しないとね!予定はないけど!

 

さて、実はジェリー、LINEをやってます!

 

 ↑画像をクリックで登録!

 

LINE@というもので、そちらに友達登録していただくと、ジェリーの情報をゲットできますよ。

あまり宣伝していないので知られていないようですが、なぞコンとかミステリーカフェの時に宣伝していて少しずつ友だちを増やしています。

ぜひぜひご活用ください!

 

 

▼王道の謎解きゲームを謎コン...

March 31, 2016

 ジェリーのグラスが空になる頃には、窓の外でこうこうと輝く月も、だいぶ低いところまで降りて来ていた。

 明日も早いしそろそろ帰るか、と彼が重い腰を上げかけた、その時。

 カランコロン、と軽快な音をたててドアベルが鳴った。

「――まだやってるかしら?」

 そう言いながらするりと店内に入ってきたのは、鮮やかな青いワンピースを身にまとった美女だ。

 長い黒髪に、赤い唇。そして右目の下の泣きぼくろがなんとも色っぽい。

「ええ。やっておりますよ」

 マスターはそう言って、にこやかに彼女を迎え入れた。

 ジェリーは素早く椅子に掛け直し、ゴホンゴホンとわざとらし...

March 30, 2016

 ウィスキーの品ぞろえが自慢の隠れた名店・ショットバー「K」。

 立派なウォールナット材のカウンターにもたれかかっているのは、この店の常連である一人の男だった。

「フフッ……。それにしても、人気者ってのは罪なもんだねぇ」

 右斜め四十五度を見上げながら、恍惚とした表情で男は呟く。

「――そうだな。だが、調子に乗らないほうが身のためだぞ、『井上サン』」

 カウンターの内側。男と向かい合わせになるように立った坊主頭のマスターが、穏やかな口調でそれに答えた。

「やだなぁ、そんな他人行儀はやめてよ。いつも通り『ジェリー』でいいからさぁ。――あ、そっか!...

March 29, 2016

こんにちは。

 

新しい企画がスタートします。

それは、「小説」です!!

 

知っている方も少ないかと思いますが、もともとジェリーのシリーズは小説を読ませて謎を解くというものでした。

その流れを継いでいるのがミステリーカフェなんですが。

 

小説を読んでもらって世界に浸ってもらいたいのです!

 

そこで、ついにこのたび小説を連載する運びになりました。

 

最初のお話は、なぜジェリーが人間からたぬきになってしまったのか、というお話。

ジェリーとは」のところでも少し触れていますが、それが小説になって登場しますよ!

 

明日から連載開始しますので、楽しみにしていてく...

March 28, 2016

こんばんは〜。

 

引き続き、ブラック企業からの脱出の感想の一部を掲載させていただきますよ。

 

静岡で謎解きがSCRAPさん意外にないので皆さん応援してくれます!

う、嬉しい…。

頑張ってたくさん公演できるようになります!!

 

 

▼王道の謎解きゲームを謎コンで楽しもう!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●4月3日(日)14:30〜17:30 30〜49歳ミドル層向けのなぞコン♪

久しぶ...

March 28, 2016

こんにちは。

燃え尽き症候群ではないですよ?笑

 

すこしブログの更新ができなくてすみませんでした。

誰に謝っているのか分かりませんが(たぶん毎日更新するって決めている自分に)。

 

さて、3月26日(土)にブラック企業からの脱出の初演が行われました!!

初公演ということで、かなり緊張します。

というか正直、緊張はしていないんですが、準備でバタバタしすぎて大変でした。心の余裕が…笑

でもデバッグもしっかりして、稽古もしっかりして(むしろ足りない!!)、今回は前回よりも余裕を持って本番に臨むことができました!でも睡眠時間2時間でした笑

 

公演自体は非常に...

March 24, 2016

こんにちは。

 

いよいよ土曜日に「ブラック企業からの脱出」を控え、いまさらながら(?)稽古が始まりました。

このタイミングで稽古って・・・ッて感じですけど、大丈夫です!笑

 

役者の2名が揃っての稽古。

お一人はSPACの役者さんでございます。

さすがは役者さん、迫力が違います!

名までの演技はやっぱりなにか違う。映像で見るのとは、迫力というか雰囲気というか、独特の「見せる感じ」があるんです。

思わず見入ってしまいます。

 

稽古風景はこんな感じ。

 

 謎のシーンが多いですね笑

 

本公演はたぬき探偵のジェリーの公演型の第2弾になりますが、基本的には演劇とコ...

March 23, 2016

こんにちは。

 

ついに6週にわたって開催されました「twitterなぞ」が終了しました。

 

最後の問題の解説をします。

 

まず「答え」とはなにか?

これはこちらにあります。

 

答えとは、1〜5問目の答えです。

1.規則

2.振込

3.監視

4.欠損

5.抵抗

 

その二文字目を問題文に入れると・・・

群は

則親近込洋

視測坑損抗

 

こうなります。

 

そして神経衰弱とは、

「同じ部首を消していく」という意味になります。

 

なので、例えば、則と測の「貝」が同じなので消します。

洋と測のサンズイが同じなので消します。

という具合に消していき、残った漢字をくっつけると・・・

 

 

君は

...

March 22, 2016

こんにちは。

21日はもくせい会館でなぞコンでした!

 

男性13名、女性12名、合計25名。

この日は「公務員中心」の婚活!!

ということで、県庁職員の皆さんがたくさんいらっしゃいました。ありがたし。

女性のかたの反応もよく、すぐに席が埋まりましたよ。

 

25名のなぞコンって実はあまりやったことがなかったのですが、実際にこのくらいの人数が一番やりやすいし、参加者の皆さんもまんべんなく全員とお話ができるのでいいなと思いました。

みなさん楽しそうに謎解きしたりお話したりしていました。

 

もくせい会館に併設しているアゼリアというレストランでのなぞコンでし...

March 21, 2016

こんにちは。

 

先日東京に行った際に、こんなものに挑戦してみました。

 

いま東急ハンズではロゴが失われていて、そのロゴは謎を解かないと取り返すことができないとか。

 

新宿店のみのチャレンジでしたが、さっそくやってみました!

 

こういう館内めぐり系にも興味があって、実際に自分でも作ったことがあるのですが、やったことはほとんどなくて笑

実際にやってみると、面白いもんですね!

それぞれの階に問題が隠されているのですが、探すのに一苦労でした笑

でも探している間にいろいろな探しものが見つかったり、知らないものを見れたりと、周遊タイプってやっぱりいいじゃん!...

Please reload

最近の記事

November 24, 2019

Please reload

Archive